2人目が産まれました(о´∀`о)

とてもお久しぶりです。父です。改め2児の父です。

 

バタバタしておりまして、全く更新できておりませんでした。

 

3月の頭に、2人目が産まれました。無事に産まれました。

 

前回同様、帝王切開にて出産です。

 

前回は麻酔が効かず、痛みのあるうちに切られたというトラウマがあるにも関わらず産んでくれたママに本当に感謝です。

 

ありがとう!お疲れ様でした。

 

今回は念には念を入れて麻酔確認したためか、非常にスムーズだったようです。

 

2人目は、男の子!

 

上の子も下の子も男の子です。

 

上の子は大先生、下の子は先生と呼んでます。笑

 

呼び方はどうでも良いとして。。。

 

2人目ともなると、変に落ち着けた自分がいました。

 

いや、内心はドキドキで、まだ産まれないか、麻酔は大丈夫なのか、あーまだ産まれないか。

のループでした。

 

自然分娩で何時間もって人も多いと思いんですけど、よく待っていられるなってとてもすごいと思います。もう神経が持たんです😨

 

でですね、内心はそんな感じです上の子と変わらないんですけど、ウロウロしてみたりしても変わらないってのは経験済みなので表面上落ち着けていました。

 

まぁ上の子見ながらだったので、結構バタついてましたけども。

 

まぁ帝王切開なのでほぼ時間通りに先に赤ちゃん登場です。

 

これがまた小さいの!上の子は5歳でそれでもまだ子供で小さいと思ってたけど、別格ネ!

 

こんなに小さかったっけ?って本当に手が震えました。でも必死に息してて、泣いてて、あぁ産まれてきたね。おめでとう。よろしくね。っていっぱい言葉が溢れて来ました。

 

上の子大先生もみたい抱っこしたいで大変でしたが、記念の写真を撮って、下の子先生はバイバイ。

 

そのあと少ししてから、ママが帰って来ました。

 

前回と違い、局部麻酔のみなので意識もあり、疲れてましたけど、お疲れ様と大先生と2人で声をかけました。

 

入院中は特筆する事なかったけど、いまはすごいですね。

 

お腹切ってって大きな手術だと思うけど、一週間で退院!!

早すぎなんじゃ無いかと思ったけど、確かに歩けるようにもなってるのでそんなもんなんですかね?笑

 

これからは、私、ママ、上の子(大先生)、下の子(先生)の4人でまた楽しくやっていこうと思います。

 

嬉しいこと、楽しいこといっぱいあると思いますが、悩むこともやっぱいっぱいあると思います。先輩方の知恵や経験が聞ければ幸いですので、何かあった時には相談にのっていただければ幸いでございます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

では、また。。。